発達障害の息子と共に。

けっこう人生詰んでます。それでも大切な家族がいて。詰んでんなーと思いつつも、幸せだなーと思うこともあるわけです。

イヤになる

本当に無力だ。

何もしてあげられない。

このまま年をとって・・・私がいなくなったら、この子はどうなるの?

発達障害のためか、幼い心のまま大きくなった子。

本当にこの私が産んだのか?と思うほど、とても心がキレイで、優しく育った息子。

だけど人の悪意が読み取れず・・・、今日も寂しいことが起こった。

発達障害への理解を深めるように、世界は動いている。それは理解出来る。

しかし、まだまだ個々の理解は深まらない。

息子が生きるには、この世界は濁りが強い。