発達障害の息子と共に。

けっこう人生詰んでます。それでも大切な家族がいて。詰んでんなーと思いつつも、幸せだなーと思うこともあるわけです。

ひさしぶり

久しぶりの書き込み、前回の記事は果たしていつだったのだろう(;^ω^)

 

少し前にバスの中で素敵な女性を見ました。

仕事帰りのバスでとても混んでいました。

私は立って乗っていて、私のそばの席には40代くらいの女性が座っていました。

私の隣には60代くらいの女性がたっていました。

 

バスが停留所に到着し、降りる乗客がおりきるタイミングで席に座っていた女性が立ちました。

思わず、間に合うのかと思ったのですが、その女性が60代くらいの女性に席を譲ったのです。

声をかけずにそっと服に触れて、自分の席を指さして。

きっと乗客が入れ替わるタイミングを待っていたのだと思います。

とても自然に席を譲る姿がとても素敵でした。

 

私も彼女のように自然に人にやさしくできる方になりたいなと思いました。